mediaup

食べログ正規代理店Y's & partnersセールスプロモーション事業部ブログ

検索キーワードから、初秋に検索されやすいワードをご紹介!

2019.08.28

集客 食べログ

今年の夏は短かったですね。
来週には9月に突入しますが、夏のキーワードを外し一気に初秋のページに変更しましょう。

9月に検索されるキーワードとは?

9月になると、「運動会」「お弁当」「シルバーウィーク」に関するものが多く検索されます。
また、「レジャーシート」や「サンドイッチ」など、行楽シーズンならではの検索キーワードが特に急増します。
ここ数年莫大な経済効果をもたらしている「ハロウィン」に関するものも9月から徐々に検索されるようになります。

 
食に関するキーワードですと、「秋刀魚」「秋鮭」等の旬の食材のワードが急上昇してきます。
夏メニューから秋メニューに切り替えている店舗様も今週は多く見られました。

食べログのキーワードの確認をしましょう!

9月半ば頃になったら夏に関するキーワードは全て変更しましょう。
トップページは、特に季節感が大切なので、夜の内観や外観を使うなど一気に初秋仕様へと変更していきましょう。
 
夏限定でビアガーデンをジャンル登録している店舗は、「ダイニングバー」やその他のジャンルへ登録変更しましょう。
また、少し早い印象ですが、「鍋」「しゃぶしゃぶ」「おでん」等のホットメニューの登録もおすすめです。
 
特徴ワードには、「秋刀魚」「松茸」「栗」「かぼちゃ」等の旬の食材をいれるのもおすすめです。

お問い合わせやご相談はこちらから

この記事を共有する
営業メンバー募集中 食べログを活用して集客しませんか

食べログ・販促についての
ご相談はこちらから

お問い合わせ

最新記事一覧