【食べログ】4月の仕様変更をご紹介!PR文の上限文字数が変更に!

2018年4月中旬から、PR文の上限文字数が400文字から200文字に仕様変更されます。
 
仕様変更以降にPR文を更新・登録する時点からの適応となりますので、現在のPR文の編集を行わない場合は、そのまま既存の文字数で引き続き掲載されます。
 
PR文は店舗の魅力を伝える非常に重要な機能になりますので、この機会にPR文の見直しを行いましょう。
 

目に留まるPR文とは??

PR文には、『本文(①)』と『タイトル(②)』で構成されております。
 
『①本文』では、お店のこだわりやウリなど店舗の魅力が伝わるような、より具体的な内容を記載しましょう。
改行を使うことでPC、スマホ両方から見やすくなります。
 
『②タイトル』は、店舗検索ページにも表示されるため、店舗の立て看板の機能を備えてます。
キャンペーンや新メニュー情報など、フックになる鮮度ある情報を30文字以内の短いキャッチコピーにすることを推奨します。

食べログPR文紹介

残念ながら、店舗ページ上部にPR文・タイトルを表示できるのは、有料店舗会員のみとなっております。
 
弊社では、目に留まりやすいコピーや店舗ページ作成の代行やアドバイスを行っております。
ご興味のある方は、お問合せくださいませ。
お問い合わせやご相談はこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です