『食べログ』繁忙期前の準備は万全ですか??今すぐできる販促施策について最終チェック!
クリスマス、忘年会、新年会と一年で最大のイベント・繁忙期に向けて、『食べログ』で行うべき施策をまとめました。
これだけは行って繁忙期を迎えて欲しいという、下記の3ヵ所に絞りましたので、自店ページの改善にお役立てください。
チェック項目
➀特徴ワード ➁詳細情報 ➂座席情報
➀特徴ワードをチェック!!
これからの時期、イベントの利用シーンに合わせたワードの検索数が増えてきます。
したがって、特徴ワードにイベントに関するワードを登録することで、対象の利用シーンでの集客を強化することができます。
例えば、「クリスマスディナー」「忘年会「新年会」「おせち」等
特徴ワードに、料理ジャンルを設定いただいても、表示対象にはなりませんのでご注意ください。
➁詳細情報をチェック!!
詳細情報の中でも3つチェックポイントがございます。
1.ジャンル 2.個室 3.飲み放題コース、コース
1.ジャンルについては、「鍋」の検索数が宴会シーズン非常に多くなりますので、鍋取り扱い店舗については、「鍋」でのジャンル登録をお勧めします。
2.個室は、個室有へのチェックはもちろん、利用可能な人数にも全てチェックが入っておりますでしょうか?ユーザーが個室の利用人数を指定して検索した場合、人数にチェックが入っていない店舗は表示対象にはなりません。
3.飲み放題コース、コースをチェック。宴会の幹事の方は、「飲み放題コース あり」にチェックして店舗をよく検索します。
その場合、詳細情報の飲み放題コースありにチェックされていない店舗は表示されません。
また、コース予算も指定して検索した場合、同様に対象の金額コースにチェックが入っていない店舗は表示されません。
宴会予約の取り込みには非常に重要な項目です。
➂座席情報をチェック!!
宴会の幹事が気になる点として挙げる要素は『座席』です。座席情報に利用可能人数や雰囲気が伝わる写真が掲載されていると、予約につながりやすくなります。座席情報の登録をお勧めします。
以上、ご不明な点がございましたら、下記からお問い合わせください。