まだ間に合う!バレンタインデーに向けた集客強化方法をご紹介!
2月のビッグイベント、「バレンタインデー」が1週間後に控えてます。
閑散期の飲食店にとっては、売上を上げる重要なチャンスです。食べログを利用した販促・集客方法をご紹介します。
キーワード検索でヒットするようワードを登録!
バレンタインデーに向けて1月下旬から、「バレンタインデー」の検索数が増加します。
食べログサイト内で、バレンタインデーのワードでヒットさせたい場合は、有料店舗会員が利用できる『特徴ワード』に登録する必要があります。
2月14日までは、『特徴ワード』に「バレンタインデー」を登録しておきましょう。
また、2月は「誕生日」、「女子会」のワードが一年で一番ランキングが高くなります。
併せて、他のワードの見直しも行いましょう。
特別コースを用意し登録!
下記のように、バレンタインデー用の特別コースを登録しておくことで、予約につながりやすくなります。
また、特別コースを用意していることをPR文のタイトルに記載することで、検索結果ページでPRでき、さらに貴店へのアクセス数が高まります。
ネット予約を受付可能にする場合は、販売カレンダーの2月15日以降は販売停止にすることを忘れないようにしましょう。