多店舗展開のオーナー必見!
『食べログ』口コミを増やす新しい方法をご紹介!

クライアントから食べログに関して、最も多い問い合わせ内容が「☆点数を上げる方法はないですか?」で続いて多いのが、「口コミを増やす方法はないですか?」です。
 
「☆点数を上げる方法」については、残念ながら裏技のようなものをご紹介することはできませんが、「口コミを増やす方法」には色んな方法があります。
また、口コミを増やすことで、☆点数が増減する可能性がありますので、間接的に☆点数のアップにもつながります。
「口コミを増やす方法」をご紹介します。
 

口コミを増やす正攻法

以前もご紹介したことがあります『プレミアムクーポン』を利用した口コミを増やす方法です。
 
『プレミアムクーポン』とは、170万人以上登録があるプレミアム会員だけが使用できる特別優待のクーポンです。
店舗側は、この『プレミアムクーポン』を設定することで、プレミアム会員を集客することが可能になるため、プレミアム会員の口コミ投稿を増やすことができるという訳です。
 
また、『プレミアムクーポン』は、同じ店舗で2度利用することができないため、『プレミアムクーポン』を利用されるユーザーは店舗側にとって新規顧客の可能性が非常に高く、新規顧客も獲得できる施策です。
 

口コミを増やす秘策

もう一つの方法は、新しくご紹介する方法です。多店舗展開している企業でしか使用できない方法です。
 
既存の口コミに対して、レビューアーに返信できることをご存知でしょうか?
その口コミ返信機能を使用して、別店舗の口コミを増やします。
 
具体的には、既存店舗の口コミに返信する形で、口コミを増やしたい店舗の情報を案内します。
例えば、「弊社が運営しております系列店●●●●店で新しいフェアが始まります。是非●●●様にもお越しいただきご意見をいただきたいので、●●●様のご来店をお待ちしております。」というような内容を、過去の投稿に対して返信します。
 
その返信を読んだレビューアーが口コミを増やしたい店舗へ来店してくれれば、口コミを投稿してくれるはずです。
また、フォロワーが多いレビューアーであれば、そのフォロワーも来店する可能性が広がります。
 
特に、新店のオープン時には、口コミを増やしやすいので効果的だと考えます。是非、テスト的に始めてみられることをお勧めします。
 
お問い合わやご相談はこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です