食べログとInstagramでお花見シーズン前に準備しましょう!
最近日中は気温も上がってきて、過ごしやすくなってきましたね。
3月・4月は歓送迎会やお花見などイベントが沢山!!
今回はお花見シーズン前に準備しておくべきことをお教えします。
食べログでできることは?
食べログでは「テイクアウト」ができるお店の検索があります。
詳細情報の「テイクアウトあり」にチェックを入れることで、検索されるようになるのでテイクアウトができるお店はちゃんとチェックが入っているか確認してみましょう。
特徴ワード
「お花見」「桜」などワードは特徴ワードに入れないと検索されません。なので特徴ワードに入れましょう。
Instagram(インスタグラム)を上手く利用しましょう!
ソーシャルメディアを使っている時間のほうがグルメメディア閲覧時間よりも長いと言われています。
Instagram(インスタグラム)を飲食店探しに使うのはインスタグラムユーザーで、ユーザーは明確に飲食店情報が収集できるものを好みます。
花見のシーズンでは「どこ」で「どのくらい」まで桜が咲いているのか?ユーザーは最初に文言ではなく写真で判断しますよね。
そこで上手く活用していただきたいのが…#ハッシュタグです。
地域、業態、カテゴリだけではなく複数ワードを組み合わせて効果的な投稿にしましょう。
日本語だけではなく英語もMUSTで入れましょう。
お問い合わせはこちらから