食べログの口コミを増やす方法を公開!口コミが増えない店舗は必見!

食べログの問い合わせ数No.1は「☆点数を上げたい」ですが、☆点数をあげるための直接的な施策はお応えできないので、「口コミを増やす」方法をご紹介します。
 
口コミが増えれば、☆点数も動きやすくなるので、是非試していただきたいです。
 

口コミを増やす施策①食べログ経由の予約・来店を増やす!

当然ですが、食べログからの予約・来店される方は、口コミを投稿する可能性が高くなります。
他グルメサイトで予約、来店したお客様が、わざわざ食べログに口コミを投稿することは考えにくいです。
有料店舗会員限定のサービスであるネット予約と予約専用番号を設置し、ユーザーの出口を整えましょう。
 

口コミを増やす施策②“プレミアムクーポン”を設定する。

食べログには、月額300円(税抜)のプレミアム会員だけが使える“プレミアムクーポン”が設定できます。
最低でも20%OFF以上、他のクーポンよりも必ず5%以上お得なクーポンを設ける必要がありますが、1人1回までしか使えないため、新規顧客の可能性が高くなります。
 
また、クーポンを発行する前にお店へ事前に確認・予約し、利用予定日を伝える必要があるため、どのお客様がプレミアムクーポンを使うかわかります。つまり、店舗では構えることができます。
 
月額利用料を払って食べログを利用しているお客様は、グルメへの関心も高いので、口コミを書いてもらえる可能性が高いです。
影響力の高いユーザーからの口コミが増えれば、☆点数が動く可能性がありますので、さらに食べログからの集客が期待できます。
 
プレミアムクーポンの事例、登録方法などお問い合わせください!
お問い合わせやご相談はこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です