食べログ新サービス『リクエスト予約』の受付が開始!!導入手順について解説!

2015年11月16日(月)より、食べログの新サービス『リクエスト予約』が開始します。

これまでは、ユーザーがインターネットで予約を申込んだ時点で予約が確定する『即予約』の形態のみでしたが、ユーザーがインターネットで申込んだ内容を店舗様が確定して、初めて予約が成立する『リクエスト予約』サービスを利用することができるようになります。

サービス概要について

重複しますが、『リクエスト予約』とは、ユーザーが予約した内容を店舗様が確定して、初めて予約が成立するサービスです。店舗様への通知は、メールだけではなく、電話でも通知がされ、電話機のプッシュボタンを押すだけで予約の回答が可能になります。
下記の図がサービス利用フローです。

≪リクエスト予約 サービス利用フロー≫
リクエスト予約サービスフローサービスが利用できる対象店舗は、現在のインターネット予約が利用できる有料店舗会員だけではなく、無料店舗会員やスタンダード有料店舗会員でも利用することが可能です。
これまで、ダブルブッキング等の『即予約』の運用に不安を抱えられていた店舗様も『リクエスト予約』を利用することで、インターネット予約を運用、受け付けることが可能になります。

導入手順については、ネット予約の対応をしていない店舗様の場合、食べログの店舗管理画面より、『リクエスト予約』の設定ができるようになります。
設定画面にて、必要な情報を入力すると、メールアドレスの認証後すぐにリクエスト予約を受付けられるようになります。

既にネット予約に対応している店舗については、お問い合わせが必要です。
下記よりお問い合わせください。
ご相談・お問い合わせ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です