食べログプレミアムプランの特典「効果分析レポート」を特別開示!自店の予約電話の通話不成立比率を調べよう!

食べログの有料サービスのプレミアムプランの特典として、「効果分析レポート」や「食べログ内のトレンド情報」を閲覧できるようになります。
今回はそのレポートの内容を特別に開示します。

レポートの概要

通常、店舗管理画面で見ることができるアクセス数やコール数、ページ別PVに加え、売上アップ・効果を上げるためのヒントになる情報が記載されております。
レポートの大きな特徴としては、以下の3点です。
 

  • ➀予約専用番号の月間コール数の成立数と不成立数が、時間別で見ることができる。
  • ➁同エリア内のジャンル別掲載店舗数、有料店舗数、プレミアムプラン店舗数を見ることができる。
  • ➂インターネット予約来店顧客の分析を見ることができる。(コースの比率や単価、利用人数)

 
➀予約専用番号の月間コール数の成立数と不成立数の推移
食べログプレミアムプラン レポート➀
➁同エリア内のジャンル別掲載店舗数
食べログプレミアムプラン レポート➁
➂インターネット予約来店顧客の分析
食べログプレミアムプラン レポート➂
 
特に、『➀予約専用番号の月間コール数の成立数と不成立数の推移』については、不成立数の多い時間が特定できるため、
その時間のシフトを増やしたり、現場環境を整備したりすることで、すぐに売上アップにつながります。
 
尚、自店の月間不成立数はベーシックプランの店舗でも店舗管理画面から確認することができますので、自店の不成立の比率が何%なのか、確認することをお勧めします。
ちなみに、100件未満のコールに対する不成立の平均は20%であり、100件以上のコールに対する不成立の平均は30%です。
 
自店の不成立数の比率が高い店舗については、プラミアムプランを限定的に導入し、不成立数の多い時間帯を特定するのも良いでしょう。

●店舗管理画面で通話不成立数の確認画面
食べログ店舗管理画面
 
弊社では、自店エリアのプレミアムプラン店舗数を調査することも可能です。
プレミアムプランに関するお問い合わせ、ご相談を受け付けております。
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