2020年忘新年会間近!今年のコースはどうする?

今年ももう残り1か月と僅かとなりました。

コロナ禍で今年の忘新年会の動向としては、大人数での飲み会よりも、オフィスやオンラインでの飲み会の開催や小人数制などいつもとは違う忘新年会が多そうですね。

また、グルメ媒体GTEのポイント付与がぞくぞくと終了しておりますが、10月からキャンペーンでためたポイントの利用率は約40%ほど!(12月現在)

ポイント利用の駆け込み需要がかなり期待できるかと思います。

飲食店様にとって通常であれば年末の繁忙期、お客様から数ある店舗から選んで頂くために、今回はコースの打ち出しポイントの秘訣を一部お伝えします。ぜひ参考にしてみてくださいね。

▶空間を重視した忘新年会プランに!3つ例をお伝えします★

①ゆったり少人数制コース

予め参加人数を絞った実施に。「通常の50名用座敷などの空間を半分以下で利用可能!」など安心して利用できるような広々とした空間づくりを確約としたコースプランを作成する。

②個室確約コース

①と同様に人数を絞り、またご家族や身内の集まりで安心して利用できるような個室確約プランなど安心のコースプランを作成する。

③クリスマスコース

やっぱりクリスマス等の特別な日は「いつもと違うお祝いしたい、集まりたい」「年が変わる最後に少し贅沢を」と思う方も多いはず。今までクリスマスコースを打ち出さなかった店舗様は是非今年開催してみてはいかがですか?

★コース以外にも、今年はオンラインやオフィスでの開催も多そうなので、【忘新年会用テイクアウトオードブル等のセットプラン】を打ち出すのもよさそうですね!


▶コースの登録、打ち出しについても秘訣がある?!

>さて、突然ですが問題です。下記、AとBではどちらのコースタイトルがクリックしたくなるでしょうか?

A:忘新年会コース3000円

B:【2時間飲み放題付♪】個室確約プラン★乾杯ドリンク付き♪名物熟成肉の炭火焼も楽しめる!忘新年会コース≪全9品≫ 3000円

Aのようなタイトル名だけではなく、Bの「飲み放題付きなのか」「ウリの料理はコースに入っているのか」「何品あるのか」など具体的に記載されていると思わずクリックしたくなりますよね。お客様よりクリックしてもらえるような見出しを心掛けましょう。

また、弊社では食べログの他にRetty掲載のお申込も可能です。

Rettyも勿論、GOTOキャンペーン対象媒体なのでネット予約が可能です。

更に他の媒体との一番の違いは、従量課金(予約手数料)が無料

折角のコースをネット予約で獲得しませんか?

GOTO期間限定の特別キャンペーンプランもご用意しているので、ご興味ある方はお気軽にお問合せ下さい。開始されるタイミング的には、今がチャンスです★(※別途申込必要有り)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です