GW対策の販促はできてますか??5分でできるファミリー集客の秘訣をご紹介!

今週末から、大型のゴールデンウィークに突入します。
飲食店の皆さんにとっては、売上を上げるチャンスだと捉えて、様々な販促を施している店舗が多いと思います。

今回は、食べログやぐるなび、ホットペッパーなどのwebメディアを使用したファミリーを集客する秘策をご紹介します。

ファミリーの主役とは??

集客したいファミリーの主役は誰なのでしょうか??

もちろん、こどもです!
こどもが入店できる、喜びそうな店をお母さんが探し選定します。

ですので、こども向けの仕掛けを準備し、ネットで告知することで、ファミリーの集客が強化できます。

ファミリー向け販促の内容とは??

使用しているメディア(食べログ、ぐるなび、ホットペッパー)を活用して、以下3点を実施しましょう。

  • ➀こども向けの特典のクーポンを設定する。
  • ➁こども用のメニューを上部に表記する。
  • ➂検索結果ページに表示されるテキストに実施内容を掲載する。


まず、「➀こども向けのクーポン」は、『お子様限定!』などのわかりやすいコピーも入れましょう。

次に、「➁こども用のメニュー」のポイントは、該当メニューを上部に表示することです。
『お子様向けメニュー』というカテゴリーを設けると尚お分かりやすくて良いです。

最後に、「➂検索結果ページに表示されるテキストに実施内容を掲載する。」が一番重要です。

➀と➁を設定しても、検索結果ページにダイレクトには表記されません。
検索結果ページで表示されていないと、お店を探しているお母さんにスルーされてしまいます。

検索結果ページに表示されるテキストとは、各メディアで異なります。
食べログでは『PR文のタイトル』、ぐるなびでは『こだわページ』、ホットペッパーでは『お店ジャンルキャッチ』が検索結果ページに表示されますので、注意しましょう。

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