食べログネット予約★よくある質問Q&A!一部ご紹介します♪

Go To Eatキャンペーンが開始し、早一ヵ月が経ちました!「急にネット予約が増えた」といったお声も多く、弊社へも操作方法について問い合わせを多くいただいております。

そこで今回はよくお問合せがあるご質問を4つ程ご紹介します。ぜひ参考にしてくださいね。

Q:『〇時から〇時まで』などネット予約受付時間を制限して開放できるの?

 はい、できます。「ネット予約営業時間・定休日の設定」から、営業時間を変更してください。営業時間の終わりは退店時間なので、例えば15時の予約を最終受付にしたい場合は、コース滞在時間2時間の設定の店舗は17時を営業時間の終わりに設定してください。

Q:今週だけコースのネット予約を受付不可にしたいが可能ですか?

はい、できます。店舗編集画面の「コースの編集」より「非掲載」もしくは「ネット予約非掲載」に変更してください。

Q:在庫を開放しているはずなのに、店舗ページの席が開放されていない!なぜ?

大きくチェックする箇所として3つあります。(下記1~3)

1.定休日/ネット予約営業時間の基本設定:営業しているのに「定休日」設定になっていないか、営業時間が間違っていないでしょうか。
2.席設定:席設定の時間があっていますでしょうか。
3.コース編集:コースがネット予約受付設定になっているか、コースの利用時間はあっていますでしょうか。

Q:ネット予約カレンダーを表示しない方法は?

ネット予約の受付を停止してください。「ネット予約管理画面」の「ネット予約受付設定」から「ネット予約営業時間・定休日の設定」を全て予約→受付不可へ変更し保存してください。

尚、毎月無料でネット予約の『オンライン講習会』を実施しております★
少人数制なので、直接不明点があれば講師へ質問可能です。ぜひ参加してみてくださいね!
▶次回開催日:11/30(金)15:00~15:40 
(ご予約 Tel:03-6812-9337/Mail:spsupport@ysandpartners.co.jp)

また、弊社では食べログの他にも、Retty掲載のお申込も可能です。

Rettyも勿論、GOTOキャンペーン対象媒体なのでネット予約が可能です。

更に他の媒体との一番の違いは、従量課金(予約手数料)が無料

GOTO期間限定の特別キャンペーンプランもご用意しているので、ご興味ある方はお気軽にお問合せ下さい。

開始されるタイミング的には、今がチャンスです★(※別途申込必要有り)

ーーーRettyに関するお問合せはこちらまでーーー

株式会社Y’s & partners 

セールスプロモーション事業部

此田 木佐 (コノタ キサ)
Mobile: 080-7673-1896

E-Mail: konota@ysandpartners.co.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です